SSブログ

ロシア国営の「ガスプロム」天然ガスの供給停止を通知 フランス「エンジー」へ 9月1日から [21世紀のホロコースト]

 TBSニュース
 https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/139089?display=1
************************************
 ロシア国営ガス会社は、フランスの大手エネルギー会社への天然ガスの供給を、9月1日から完全に止めると発表しました。
 ロシアとドイツをつなぐパイプライン「ノルドストリーム1」についても、31日から3日間、天然ガスの供給を停止するとしていましたが、先ほど停止したと発表されました。

*************************************
 環境先進国ドイツの弱みを、見事についたプーチンの戦略ですが、ロシアにとっても外貨獲得の相手をうしなうのだから、結構痛いでしょうね。
 ロシアは常に相手を裏切りますし、嘘を付きます。
 ロシア相手の約束事は、破られることを前提に考えないと駄目でしょう。
 エネルギーの依存先をロシアにしたのが間違いでしたね。
 
 ロシアも今は戦争のための金が欲しい時期ですし、ウクライナ戦争もどこまで耐えられるかの持久戦になってきました。
 今更プーチンも何の利益もないままで、戦争から手を引くことが出来ない状況で、ウクライナ側が有利になってきたし、ますます厳しいですね。

 まあ日本はあまり矢面に立たず、対岸から眺めていましょう。
 プーチンの様な、時代遅れのバカは、相手にしないのが一番です。

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。