SSブログ

ついにロシア国営TV「わが軍は苦戦」、プロパガンダ信じた国民が受けた衝撃 [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/05/tv-12.php
********************************
 プロパガンダ的な情報を流してきたロシア国営テレビ「ロシア1」の番組で、軍事アナリストの「キョーダリョノク」が、ロシアによるウクライナ侵攻を厳しく批判する一幕があった。
 プロパガンダを信じ、ロシア軍の強さと正しさを疑わなかったロシア語圏の視聴者たちからは、驚きの声が上がっている。

 キョーダリョノクは、「事実上、全世界が我々に反対している」と、ロシアが国際社会で孤立していると主張。
 そして、ウクライナ軍の士気が低下しつつあるという「誤った」報道を信じてはならない。
 ウクライナ政府は100万人を動員して、西側諸国から供与を受けた武器で武装させることができると述べ、ロシア軍にとっての状況は「率直に言って悪化するだろう」と指摘した。

 国営テレビで、ウクライナでの戦闘について今回のような否定的な意見が放送されたことに、ツイッター上でも多くのユーザーが反応した。


 参考 2022年5月
 ロシア軍「批判」で話題となった専門家、2日後に主張を一変...いったい何が?
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/05/2-422.php

*********************************
 ロシアもプーチン体制の一枚板ではないんですね。
 ロシアは負け戦により、崩壊が迫っている。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。