SSブログ

立民「次の内閣」に防衛相置かず 「安全保障相」と名称変え外相と兼務  [平和ボケ]

 立民「次の内閣」に防衛相置かず 「安全保障相」と名称変え外相と兼務 政権交代に備えるも「荒唐無稽、担当能力の欠如が明白」渡部悦和氏

 夕刊フジ zakzak
 https://www.zakzak.co.jp/article/20220918-AYRDCEVEAJNIVBXH6JVUBMG3H4/
********************
 立憲民主党が、政権交代後の閣僚候補を集めて設置した「次の内閣(ネクストキャビネット)」に、防衛相が存在しないことが話題となっている。

 日本を取り巻く安全保障環境が激化するなか、識者は同党の「政権担当能力の欠如」を指摘している。

 元陸上自衛隊東部方面総監の渡部悦和氏は「今回の一件だけで、立憲民主党に政権担当能力が欠如していることは明白だ。
 まず、現在存在する中央省庁のトップの名称を勝手に変えるのは荒唐無稽であり、言語道断。軍事を担当する防衛相と、外交を担当する外相は役割が違い、明確に分けるのは世界の常識だ。
 立憲民主党が現在の国際情勢から遊離した存在になっていることを示している。
 政権与党を批判するだけで、国益に沿った日本のあるべき姿を描くことができない政党というしかない」と語った。

*******************
 まあ、立憲民主党には永遠に政権担当は無理でしょう。
 もう野党第一党の座も危うい状況で、お尻に火がついて足るのを怖がって、政権交代後の政治体制なんて馬鹿な話を持ち出したのだけれど、そもそも人材も居ないし、まあ、一笑で終わりですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。