SSブログ

パリの新しい観光手段トゥクトゥクの危険な罠 [雑談]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/rikamama/2022/08/post-33.php
**************************
 最初は、「うわっ!可愛いじゃない!」と思って、信号待ちしていたトゥクトゥクを覗き込んでみたら、まず、フェラーリのマークがついていて、「フェラーリね・・」と苦笑い・・。
 そして、そのフェラーリに貼ってある値段表を見てびっくり!。

tukutuku.JPG

 価格は行き先によって20ユーロから35ユーロ(約2,800円〜4900円)になっていて、しかも、「一人当たり」と書いてあります。
 一人あたりの値段としたら、これは、なかなか高額です。
 しかも、表示は行き先のみで、どこからどこまでという設定でもありません。
 言葉もままならず、通貨の感覚も薄く、土地勘もない観光客にとって、これは危険なのではないか?怪しい。

 不確実な価格設定で1時間、2人で160ユーロ(約2万2千円)払わされたなどという被害も報告されています。しかも、ほとんどが現金払い、しかも支払いの段になってお釣りがないなどと言い出すケースまで・・、領収書は出さないと言い張ります。

*********************************
 フランスのパリは世界で一番有名な観光地。
 日本人の女性は、誰でも一度は行ってみたいと思っているでしょう。
 しかし、パリはとっても危ないところです。
 団体旅行で行くと、まず注意をされるのがスリや押し売りが多いこと。
 ハンドバッグの口を開けて歩いていたら、あっという間に財布はなくなります。
 数人がかりで観光客の注意をそらした空きに、財布をもちさるなんて朝飯前です。 
 日本人は、安全な島国の常識しかないので、彼らにとっては世界でもっともバカなカモです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。