SSブログ

汚い爆弾「口実に使うな」 NATOがロシアけん制 [21世紀のホロコースト]

  AFPニュース
 https://www.afpbb.com/articles/-/3430522?cx_part=top_category&cx_position=4
***********************

NATO事務総長.jfif

 NATO事務総長は24日、ロシアに対し、ウクライナが放射性物質をまき散らす「汚い爆弾」の使用を計画しているという虚偽の主張を同国への攻勢強化の口実として使わないよう警告した。
 https://www.youtube.com/watch?v=xHS2kbuS3kI

 ロシア国防省によると、24日にはさらにロシア軍参謀総長が米国の統合参謀本部議長と電話会談し、同様の主張を繰り返した。
 またロシア軍は同日、ウクライナの同爆弾開発は「最終段階」にあると主張した。

放射性物質の半減期.jpg

***********************
 いやいや、どう考えても自国の領土を取り戻そうと奮戦し、しかも勝ち戦争になりつつあるウクライナが、核物質を撒き散らすことは考えられないでしょう。
 いかにもロシア側が苦し紛れに、西側を脅そうとしているか、戦術核をつかう口実作りとしか思えない事は、だれでも理解できる事。
 まあ、それでもレ危機的に見ると、ロシアはその悪行を行ってきた国です。
 こんな国が、国連常任理事国であることは、世界の人々にとって不幸でしかない。
 最悪、国連を追放すれば良いと思うこの頃。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。