SSブログ

ロシアの大統領を非難するな、非難する代わりに国民としての義務を遂行しろ、ロシアの旗のもとに結集しろ [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-63606654
************************
 ロシアがウクライナに侵攻したその直後、ロシアのテレビではトーク番組の司会者たちが自信満々で、あと数日もすればロシア軍がウクライナの首都キーウ市内を行進するはずだと予想していた。

 同じ司会者たちは今週、ウクライナ南西部の州都ヘルソンから撤退するという「困難な決定」をロシア軍がするに至ったと、硬い表情で説明した。

 ロシア国営テレビの主張によると、ロシアはウクライナで、アメリカ、イギリス、欧州連合(EU)、そしてNATOの連合勢力と対決しているのだ。
 つまり、戦場での失策はロシア政府のせいではなく、外部の敵のせいだと主張している。

************************
 ここまでくると、ロシア政府もこう言うしか無いんですね。
 苦し紛れのプロパガンダですが、ロシア国民はどう思ったでしょうか?

 ロシアが苦しいときこそ、政府を応援しなければならないと思う人もいるでしょう。
 若者は、やっぱりだね、早く停戦協議をした方がいいと思う若い人も多そうです。

 しかし、やっぱりロシアは変わらないでしょう、このまま地獄の底まで落ちるだけ。


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。