SSブログ

テスラ振るわずトヨタ首位、EVよりハイブリッド-米誌の最新調査 [電気自動車の闇]

 ブルームバーグ
 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-11-15/RLDCK1T0AFBA01
************************
 15日に発表された米消費者団体専門誌コンシューマー・リポートの最新信頼性調査では、ハイブリッド車が自動車部門で最高ランクとなり、トヨタ自動車などガソリン・電気のハイブリッド車を展開する自動車メーカーの評価が高まった。
 「現在のハイブリッド車は静かで速くかつ快適だ。EVの信頼性はそれほどではなく、実際は大半が平均を下回っている」。

 複数のハイブリッドモデルを提供しているトヨタと同社の高級車部門レクサスがランキング上位を占めた一方、EVメーカー最大手の米テスラは24ブランド中19位。今回の年次調査では30万台余りのデータが収集された。

 ランキング最下位はドイツのメルセデス・ベンツ。最新テクノロジー搭載モデルの故障の多さが響いた。米フォード・モーターは18位。
 米ゼネラル・モーターズ(GM)傘下のブランドもバッテリーの問題などで振るわなかった。

  最新調査によれば、次の自家用車としてハイブリッド車を検討すると回答した購入予定者の比率は36%と、2019年の29%から上昇した。

************************
 メディアは、これからは電気自動車だと勝手に騒いでいるが、一般のユーザーの身になれば、やっぱり歴史を重ねて改善され続け、信頼性抜群で燃費もよく静かで力強く、メンテナンス費用も安い。
 そして何より、燃料補給がどこでも短時間で出来るハイブリッドが選択されるのは当然でしょう。
 わざわざ、高価でまだまだ信頼性が低く、充電場所が限られ、充電時間がかかる電気自動車を選ぶ人は少ないでしょう。
 意識高い系か、自己顕示欲の高い人、温暖化防止を勘違いして信じているひとくらいかな。

 日本のメディアは、技術に疎いくせに勝手な思い込みで記事を書く。
 もっと勉強してほしいね。



 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。