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中国発「SHEIN」 若者人気も有名ブランド“パクリ疑惑”で訴訟相次ぐ…日本のデザイナーも訴え [中国ウオッチング]

 yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/bcf838c2f53fa1b1c3d94952eb211ab63f0215e2
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 SHEINの客A: 圧倒的にコスパがいい。
 SHEINの客B: (アクセサリーは)5個セットとかでも200円しないぐらい。
 SHEINの客C: (値段が)手頃で、デザインもすごいオシャレ。

 “格安”を武器に、若者たちの心をつかむSHEIN。
 
 コンビニで限定販売されているアイス「たべる牧場ミルク」の、ふっくらとした牛のイラストを手がけた人気のデザイナーが「SHEINの商品の中に牛のキャラクターにそっくりなものがある」とSNSで訴えている
 SHEINの公式通販サイトでは他にも、世界的高級ブランドそっくりのロゴを使ったカードケースも売られていた。
 さらには、どこかで見たことがあるパッケージデザインの文房具や、「ひよこのキャラクター」のキーホルダーなどもあった。

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 150以上の国などに展開しているSHEINだが、アメリカでは商標権侵害などの訴訟が相次いでいた。
 
 SHEINは他にも、シューズブランドのドクターマーチンや、アパレルブランドのステューシーなど、名だたる有名ブランドと商標権侵害などで裁判沙汰となり、その後和解している。

 SHEIN JAPANはキャラクターを模倣されたと訴えたデザイナーに対し「ご指摘頂いた内容をとても重視しており、現在調査を進めています」とSNS上で返信している。

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 TVでこのニュースを見たが、取材されていた30代の女性は、「安いから良いんじゃない、本物は高くて買えない」なんて答えていた。
 日本人の若い女性は、偽物を身につける事に恥じらいはないのだろう、世界ではとても恥ずかしいこととされている。
 あきれたガラパゴス常識だ。


 

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