ホンダ新型「CR-V」燃料電池車登場へ! プラグイン機能も搭載し2024年に米で生産開始 [電気自動車の闇]
くるまのニュース
https://kuruma-news.jp/post/587109
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ホンダの米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーターは2022年11月30日(現地時間)、「CR-V」をベースとした新型燃料電池車(FCEV)の生産を2024年から米国・オハイオ州メアリズビルの四輪車生産拠点パフォーマンス・マニュファクチュアリング・センター(PMC)にて開始すると発表しました。
新型FCEVは、2022年夏に米国で発表された新型CR-V(6代目)をベースに開発。
短時間で水素を充填でき長距離走行できるというFCEVの特徴に加え、家庭や街中で充電できるプラグイン機能を追加したモデルです。
ホンダは、2050年のカーボンニュートラル実現に向けて、2040年に四輪車におけるEV、FCEVの販売比率100%を目指しており、今回発表された新型燃料電池車もこの目標実現に向けた取り組みの一環となります。
参考: トヨタが「ハイラックス 燃料電池仕様」を開発! ミライのユニット使用する「ハイラックスFCEV」を23年生産。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/b3f206bea7f0d24317de2a71dbb310f265fd336e/?mode=top
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現実問題として、EVは使い勝手が悪すぎる。
過去、ガソリン車が主流になる前に構造が簡単な電気自動車が発売されていたが、使い勝手が悪すぎるので、淘汰されてしまった。
最近、技術の進歩により高性能化した電気自動車ですが、現代でも使い勝手はガソリンの足元にも及ばない。
また、自然淘汰されて消えていく運命に有るんでしょう。
https://kuruma-news.jp/post/587109
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ホンダの米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーターは2022年11月30日(現地時間)、「CR-V」をベースとした新型燃料電池車(FCEV)の生産を2024年から米国・オハイオ州メアリズビルの四輪車生産拠点パフォーマンス・マニュファクチュアリング・センター(PMC)にて開始すると発表しました。
新型FCEVは、2022年夏に米国で発表された新型CR-V(6代目)をベースに開発。
短時間で水素を充填でき長距離走行できるというFCEVの特徴に加え、家庭や街中で充電できるプラグイン機能を追加したモデルです。
ホンダは、2050年のカーボンニュートラル実現に向けて、2040年に四輪車におけるEV、FCEVの販売比率100%を目指しており、今回発表された新型燃料電池車もこの目標実現に向けた取り組みの一環となります。
参考: トヨタが「ハイラックス 燃料電池仕様」を開発! ミライのユニット使用する「ハイラックスFCEV」を23年生産。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/b3f206bea7f0d24317de2a71dbb310f265fd336e/?mode=top
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現実問題として、EVは使い勝手が悪すぎる。
過去、ガソリン車が主流になる前に構造が簡単な電気自動車が発売されていたが、使い勝手が悪すぎるので、淘汰されてしまった。
最近、技術の進歩により高性能化した電気自動車ですが、現代でも使い勝手はガソリンの足元にも及ばない。
また、自然淘汰されて消えていく運命に有るんでしょう。
2022-12-06 20:15
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