SSブログ

「モーツァルト・グループ」──ワグネルが名指しで命を付け狙う精鋭グループ [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/12/post-100301.php
*************************************
mo-tuarutogurpu.JPG

 「モーツァルト・グループ」、米海兵隊の元大佐であるアンドリュー・ミルバーンが設立したNGO(非政府組織)で、バフムトをはじめとする前線地域からの民間人の避難を手助けしているボランティアの組織だ。
 
 「傭兵がうちのような安月給で働くものか。うちのボランティアが訓練するウクライナ兵たちがもらう給料よりずっと少ない」とミルバーンは言う。
 ワグネルがウクライナ東部で活動しているボランティアを標的にしたとしても「驚かない」と語り、「ドンバス地方には今、私たちを泊めてくれるホテルはない。
 どのホテルも、私たちがロシア軍の標的にされていると知っているからだ」と述べた。

 「前線で何が起きているか、定期的に写真や動画を(インターネットに)投稿しているのは私たちだけだ。
 ウクライナの前線で起きているのは、私がこれまでにメディアで目にしたことがないような、全面的な破壊行為だ」。
 「先週、私たちはある男性の遺体の収容を依頼された。
 家族の目の前で、ワグネル・グループに焼き殺された男性だった、つくり話ではなく、実際にそういうことが起きている」

 ワグネルはシリアやリビア、中央アフリカで展開した作戦で「きわめて残虐」な組織という評判を確立し、ロシア外交政の手先となる影の傭兵部隊として使われてきたが、ウクライナ侵攻が始まって以降は、ロシアの先鋭部隊として恐れられている。
 
 参考; ロシア傭兵部隊ワグネルのネオナチ部隊「Rusich」
 https://milirepo.sabatech.jp/russian-mercenary-unit-wagner-neo-nazi-unit-rusich/

 ロシアのウクライナ侵攻にはロシアの民間軍事組織ワグネルグループ(ワグナー)の傭兵が参加しているとされています。
 傭兵である彼らは、切り落とした頭でサッカーをするなど、中東やアフリカで残虐行為の限りを尽くしてきました。
 そして今度は、ウクライナでも残虐行為を繰り返しています。
 残虐非道な彼らですが、その中でも更に酷いとされているのが極右(ネオナチ)部隊「Rusich(ルシッチ)」です。

 それは、2014年にサンクトペテルブルクで設立された組織です。
 ワグネル内での役割は「破壊工作と攻撃偵察グループ」とされ、2014年から始まったウクライナ東部紛争ではルガンスクとドネツクの人民共和国の分離主義組織に加わり、ウクライナ軍と戦いました。
 その時に、殺害したウクライナ兵の遺体から耳を切り落とし、遺体に火をつける様子を自撮りし、SNSに投稿しました。
 白人至上主義の者たちで形成されたグループで、グループの記章はヴァイキング由来の古ノルド語のシンボルであるバルクナットを使っています。
 スラヴ人の極右の間で使用されている鉤十字マーク「コロヴラート」のタトゥーも掘っており、彼ら自身もネオナチであることを認めています。
 「人間の肉を燃やした匂いでハイになった」 と述べるなど、自らの残虐性も認めています。

barukunatto.JPG


 参考: マリウポリの戦闘で勲章をもらう親ロ派兵士の右腕に、ヴァルクナット(別名「ヴァルハラの結び目」)のワッペン

 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/04/post-98457.php

 https://www.youtube.com/watch?v=k25GUk2-jS0&t=1s 


 参考;飢餓による虐殺「ホロドモール」から90年 ウクライナで追悼行事
 https://www.tokyo-np.co.jp/article/216324

******************************
 皆知っていると思うけど、ワーグナーってドイツの作曲家です。

 もし日本がロシアと戦争に成れば、こんな恐ろしい軍隊が北海道から侵略して来るのです。
 日本の民間人は、米国の様に銃を持っていませんので自衛は不可能。
 自衛隊と警察だけの防戦に成り、米軍の助けがなければ北海道など簡単に制圧されてしまうでしょう。
 そんなロシアと戦っているウクライナ兵が、勝利してくれる事を祈ります。


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。