SSブログ

いつもより、ちょっと新鮮で贅沢な回転寿司を食べよう [雑談]

 茨城県ひたちなか市湊本町の、ちょっと新鮮な回転寿司を食べようと思い立ち、茨城県ひたちなか市湊本町の「ヤマサ水産の市場寿司」さんへ行ってきました。

 ヤマサ水産 http://www.yamasa-suisan.com/index.html

 ちなみに、HPでは「大トロ 500円」とされていますが、実際は「660円」と値上げされています。
 しかしながら、とても栃木県の寿司屋では食べられないレベルの、脂の乗りと柔らかさ、そして大きさから、十分納得できました。
 その他、エビやホタテも大きくて新鮮で、久しぶりに遊びに行ったのですが、十分楽しめました。

 食後に市場を巡って、安い魚を買い求めてきました。

 のどぐろ(小型 13尾) 500円
 頭は、吸い物のだし用 身は煮物用

のどぐろ300円.jpg

 鯛(小型 12尾) 500円
 頭は、吸い物のだし用 身は「鯛めし」か「煮物用」

鯛500円.jpg

 カレイ (大 2尾) 500円
 煮物用

カレイ500円.jpg

 他には、イカ 10尾 1000円  生昆布500ḡ 500円 等を買い求めてきました。
 腹を出して冷凍し、正月の料理に活躍してもらおうと思います。

 栃木県の我が家から「ひたちなか市湊本町」は、片道で90Km位の距離がありますが、平日は全く混み合わないので、高速を使って1.5時間程、下の道を通って行っても2.5時間位ですから、もっと頻繁に買い物&寿司食へ行くのも良いです。
 高速料金は、片道 ¥2245でした。



 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。