SSブログ

ロシア軍兵士を殲滅した「殺人光線」の正体は? [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/02/post-100764.php
*************************
 ウクライナの原野を移動中のロシア兵がどこからともなく発射された謎のビームで一瞬にして殲滅される。
 そんな動画がネット上で拡散され、DEATH RAY(殺人光線)のキーワードが検索上位に浮上している。

 動画: https://www.youtube.com/watch?v=PabCsw87Dkg

 動画を投稿した@bayraktar_1loveは、その1つに返信し、ウクライナ国産の対戦車誘導ミサイルシステム「ステューフナP」による攻撃とみられると答えている。

 軍事情報サイト「特殊作戦部隊リポート」を運営している米海軍の退役兵ショーン・スプーンツによれば、「対戦車用の弾丸が地面すれすれを飛び、その通り道に砂塵の雲ができたのではないか」。
 地面の近くを弾丸が飛べば、その振動が波のように空気中を伝わり、砂塵が巻き上げられて、地面を這う細長い帯状の雲ができるという。

 コーネル大学の歴史学の准教授で、軍事史・国防政策に詳しいデービッド・シルビーの見立ては、HEATと呼ばれる成形炸薬弾が使用されたというもの。
 HEATはhigh-explosive anti-tank(対戦車榴弾)の頭文字を取った略称だ。

***********************
 次々と新しい殺人兵器が登場しますね。
 そして、沢山の人達が死んでいくんですよ。
 プーチンやロシアの上層部は、ヌクヌクと温かいベッドで寝ている間に。
 雇われ兵士なら、自業自得でしょうけど、もし私なら、気が進まない戦争には行きません。
 さっさと他国に逃げるでしょう。
 自分も死にたくないし、人も殺したくない。

 現実は、劇場のSFシネマや小説より恐ろしいね。



 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。