SSブログ

福岡の旅館「大丸別荘」運営 前社長が死亡 遺書のようなメモも [雑談]

 NHKニュース
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230312/k10014006091000.html
*****************************
 警察によりますと、12日午前7時ごろ、筑紫野市内で男性が死亡しているのが見つかり「大丸別荘」の運営会社の前社長の山田真さん(70)と確認されました。
 近くの路上に止めてあった本人の車の中から遺書のような内容のメモが見つかり、遺体や現場の状況などから自殺とみられるということです。
 今月10日には、公衆浴場法違反の疑いで警察が旅館などを捜索し、前社長からも任意で事情を聴いていたということです。

 参考: 大浴場の湯 交換年2回の旅館 保健所に虚偽説明で県警が捜索
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230310/k10014003901000.html

 参考: 福岡 老舗旅館 社長 “大浴場の湯 年に2回交換は自身が指示”
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230228/k10013993571000.html

 参考: 福岡の老舗旅館 大浴場の湯を年2回しか換えず 塩素注入も怠る
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230224/k10013989861000.html

***************************
 非常に残念な結果となり、ご冥福を申し上げたいと思います。
 自殺については、いろいろな捉え方が有ると思いますが、事実が発覚してからずっと、社長は世間の厳しい目にさらされていたのだと思います。
 当初からこの件は、自分に責任があると報道に対して答えていましたから、心が遂に折れてしまったのでしょう。
 日本人は世間に対し、そんなに強い精神力を持てないのです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。