SSブログ

WBC 大谷翔平の中国戦先発に韓国メディア「理解できない」 逃亡扱いも [雑談]

 東スポ
 https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/256289
******************************
 8日に東京ドームで約1時間半の公式練習を行った侍ジャパンは、練習終了間際の前日公式会見で、栗山監督が「非常に大事な第1戦、大谷から行きます」と初戦の先発投手を明言。
 「戦略上のいろいろな兼ね合いも含めて、これだけいいピッチャーが揃っているので。
 僕が決めた理由は今は勘弁してほしいんですけど、大事な試合を大谷翔平でいく、それだけです」と続けた。

 WBC取材で来日している韓国メディア関係者は、「韓国代表は今回のWBCで投手・オオタニに8年越しのリベンジを果たしたがっていた」と残念だ。
 「日本代表はオオタニをあまりにも大事にしすぎている。
 もしもオオタニがWBCの韓日戦で8年前よりもプレー、スキルの両面でアップした韓国代表に叩き潰されれば、彼は商品価値が一気に落ちてしまう。
 日本代表の監督やコーチ陣には、そのような計算が働いたのではないか。
 われわれから見れば、まるでオオタニは『温室メロン』のように映る」

 先々の日程を見据え、大谷にフル回転してもらおうとしている栗山監督の思惑は、日本線で恨みを晴らすことしか眼中にない韓国には、理解できないのかもしれない。

***************************
 なんとアホらしい記事だろう。
 韓国の人って、常に自分たちに都合よく考えるんですね。
 日本代表は、韓国戦を軽く見ていた訳では無いが、目標はずっと遠くの優勝を見据えているのだ。
 韓国人にはそれが理解できないのだろうけど、これじゃあ永遠に予選リーグは通過できないよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。