SSブログ

屋内用のウーハーボックスの片側が完成しました。 [FOSTEX W300A2]

 組み立てをしないで、長く放置していたウーハーボックスですが、やっと片側が完成しました。

ウーハーボックス.jpg

ウーハーボックスサイド.jpg


 内部ケーブルには、「カナレ 48S」が手元に有ったので、これを使いました。

 https://www.canare.co.jp/products/cables/index.php?tid=4_008

カナレ48sデータ.JPG

 端末は、そのへんで売っている圧着端子で結合し、半田を流し込んで補強しました。

 スピーカーターミナル結合部の端末処理

スピーカー端子側.jpg

 スピーカーユニット側の端末処理

ユニット側.jpg

 ウーハーボックスに傷をつけないようにと、塗装用マスキングテープを貼っていたのですが、剥がす際にボックス表面のニスが剥がれてしまいました。
 後々に、手直しが必要かもしれません。
 対応としては、薄めたニスで表面を軽く筆塗りすれば、目立たなくなると思います。

ウーハーボックス表面剥がれ.jpg

 さてさて、明日はもう片方を組み上げたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。