SSブログ

「トイレは地獄」「最悪」...金正恩ご自慢の「平壌タワマン」に致命的な問題が [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/04/post-101306.php
**********************
 北朝鮮の首都、平壌のタワマンでは、エレベーターは朝夕の2時間だけしか使えない。
 しかし先月、電気が供給されたのは1日平均4時間ほどだった。
 区域内の重要機関の有無によっては、1時間から1時間半程度しか供給されなかった。
 10分だけ供給された日もあったという。

 電力供給が行われないため、水道水を組み上げるポンプが稼働せず、地上にある水道まで行って水を汲み、運び上げなければならない。
 数十階まで運ぶのが大変だからと、窓に滑車をひっかけてロープの先にバケツを結びつけて地上まで下ろして引っ張り上げる方式を使っている。
 途中でバケツがひっくり返り、通行人の頭上に水が降り注ぐ事故が何件も発生しているという。

 高層階の住人、特にお年寄りは外出もままならず、窓から外の様子を眺めるしかない。

*************************
 ミサイルを沢山打ち上げる予算や技術力が有るなら、もっと国民の事を考えてやれば良いのに・・・
 北朝鮮住民の地獄は終わりがないね。

 

 

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。