SSブログ

新作アンプで、DIATONE「 P-610DB 」を鳴らしてみました。 [お気楽オーディオ・高精度アンプ]

 押し入れで保管していたDIATONE「 P-610DB  + 指定箱」を引っ張り出し、新作した「お気楽オーディオさんの 高精度アンプ」で鳴らしてみました。

610DB.JPG

 仕様
610DB仕様.JPG

 現在、アンプ側のアイドリング電流は100mA程度まで上げてありますので、定格7Wの入力だと、ほぼA級で動かす事になります。
 音は高域がスッカーン!と抜ける感じ。
 そして解像度が半端ない!。

 このユニットは、チタンセンターキャップとボイスコイルのボビンが一体化された「DUD構造」であり、なおセンターマグネットはフェライトではなく「アルニコ材」です。
 その効果なのかどうなのか、アンプの高域の素性がストレートに反映されるようです。
 中域は男性ボーカルが中央にドーンと定位します。

 低域はちょっと少ない気もしますが、結構低くまで伸びていますし、弾む感じも良いです。

ダイアトーンdud.JPG

 実は、こんな事やっている場合ではなく、早く2台目パワーアンプを作らないといけないのですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。