SSブログ

損保ジャパンがビッグモーター問題で調査チームを立ち上げる検討に入ったが、単なる金融庁へのアピールか? [バカは死ななきゃ治らない]

 yahoo (東洋経済オンライン)
 https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/7cf866df35c0b286a270d5448a46dcddf151890b
****************************
 ビッグモーターが事故車修理における保険金を不正に水増し請求していた。
 損保ジャパンは、損害査定や保険金支払い態勢などに問題がなかったか、弁護士など第三者による調査チームを立ち上げる方向で検討に入った。

 だが、損保ジャパンは、ビッグモーターの修理を担う板金部門や自動車保険の販売を担う保険部門などに、これまで延べ37人の出向者を送り込んでいる。
 にもかかわらず、「不正請求を認識していなかった」との弁明を繰り返していたことで、癒着疑惑が一向に晴れず、批判の声が高まっていた

 監督する金融庁の視線も日増しに厳しくなってくる中で、第三者調査に踏み切ることで自浄作用があることをアピールする狙いがあるとみられる。

************************
 相変わらず姑息な手法で、矢面から逃げようとする損保ジャパン。
 実は保険金詐欺を把握していたが、ビッグモーターからの保険入会件数が欲しくて、癒着構造だったのは明白に成った。
 損保ジャパンにすれば、保険金支払いが例え増えたにしても、翌年の被保険者の保険金を上げれば済むので、自分の懐は傷まない。
 ビッグモーターと損保ジャパンはユーザーに対して、共同で保険金詐欺を行っていたわけである。

 金融庁はしっかりと調査し、損保ジャパンに対してもしっかりと罰則を与えてほしい。

 参考動画 不正を知っていて癒着していたにも関わらず、白々しい嘘をつく白川社長
 https://www.youtube.com/watch?v=LIar4boPzyg




 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。