SSブログ

映画「バービー」公式、海外の“原爆ファンアート”にハートつきで「忘れられない夏になりそう」 日本では批判の声続出 [バカは死ななきゃ治らない]

 IT メディアニュース
 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2307/31/news104.html
***************************
 映画「バービー」の海外公式X(Twitter)アカウントの投稿に、日本のユーザーから批判が集まっている。
 作中のキャラクターと、原爆やキノコ雲を合わせて描いたファンアートにハートマークの絵文字つきで「忘れられない夏になりそう」などと返信。
 日本のユーザーからは「絶対に観に行かない」「無神経すぎる」などと批判の声が続出。

 バービーと原爆を合わせたファンアート・合成画像が多いのは、米国では映画版のバービーとオッペンハイマーが同日の公開だったためだ。
 2作の毛色が全く異なることから面白がられ、それぞれを掛け合わせた「BARBENHEIMER」という語がネット上のはやりに。

 一方で日本では、一連の投稿を批判する声が続出。「ファンが盛り上がっているだけならまだしも、公式が便乗するのはいけない」「気になってた映画だったのに失望した」などの意見が出ており、7月31日午前には「バービー」がトレンド入りした。

バービー.JPG

バービー02.JPG

************************
 米国では、原爆はアメリカの兵隊の命を救った兵器です。
 原爆投下がなければ、太平洋戦争はもっと長引いて、沢山の米兵が亡くなっただろうと言うことです。

 まあ、日本が真珠湾攻撃で始めた戦争でしたから、何も言えないかもしれませんけど、米国人は核兵器の事を何も判っていないようです。
 今はロシア情勢や北朝鮮、中国の核ミサイルの脅威が、アメリカをも被爆国にする事が出来ます。
 原爆の被害は既に人ごとではない状況なのだけれど、米国人は理解できないのでしょうね。

KITACYOUSEN.JPG

 参考:忘れられた被爆者たちの原爆映画「ひろしま」
 https://www3.nhk.or.jp/news/special/senseki/article_19.html





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。