SSブログ

中国法執行当局、世論操作「スパモフラージュ」に関与 メタがFBアカウント7700ほかを削除 [中国ウオッチング]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/08/fb7700.php
************************
 フェイスブックの親会社メタは、中国に好意的な情報を流す世論操作活動「スパモフラージュ」について、中国の法執行当局の関係者とのつながりが判明したと述べた。
 同社はスパモフラージュとの関連でフェイスブックのアカウント約7700件のほか、他のページ、グループ、インスタグラムのアカウント数百件を削除した。
 大半はベトナムやバングラデシュのスパム業者から購入した偽アカウントだった。

**************************
 相変わらずの、中国共産党の世論操作ですね。
 もう、中国に対する信頼感はゼロ。
 日本と中国の関係は、早く断ち切った方が良いでしょう。

 しかしながら、日本の自民党政権内部には、親中派議員が少なからず居ますね。

 参考:https://diamond.jp/articles/-/247685?page=8

 <自民党の石破茂元幹事長は9日の派閥会合で、党外交部会などが中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席の国賓来日の中止を日本政府に求めたことに苦言を呈した。>(日経新聞 2020年7月9日)
 これらの発言から、石破氏は、候補者3人の中で「最も親中派」の可能性が高いといえるだろう。

 石破茂元幹事長には、日本の首相になってほしくないですね。

 反対に、嫌中派も居ますね。

 参考: 甘利前自民党幹事長、処理水放出反対の中国に「あなたにだけは言われたくない」発言
 https://news.yahoo.co.jp/articles/571b1d68b975093bc456497df95ed47f54ff1512

 甘利氏は『(中国は)政治的意図で、根拠のないうわさを外交ツールとして使うわけです』として『処理水に含まれるトリチウムは(WHOの)排出基準の40分の1、飲料基準の7分の1まで希釈して排出します。
 排出総量は、中国の5分の1から7分の1です』と強調しました。
 そして『政府の気持ちを代弁するならば』と『あなたにだけは……』の発言。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。