SSブログ

犯罪の発生率が凄い [雑談]

 全国・全地域の犯罪発生率番付
 http://area-info.jpn.org/CrimPerPop.html
***********************
 全国の犯罪の発生比率を調べてみた。
 やっぱり関西地区はダントツ。

hanzaihasseiritu悪.JPG

 より細かく見てみると、大阪府は人口比率で10%を超えているようだ。
 つまり、10人に一人は犯罪を犯す街。


hanzaihasseiritu区別.JPG

 驚いたのが、愛知県の飛島村だ。
 人口わずか4,525人の小さな村だが、其の中で219件もの犯罪が発生した訳だ。
 犯罪の発生率全国は5%なので、20人に一人は犯罪を犯したことに成る。
 考えると、恐ろしい所なんだね。

 ちなみに、交通事故発生率では全国で2位と言う、そら恐ろしく危険な村らしい。

交通事故ランキング.JPG

 参考: 飛島村(愛知県) Tobishimamura
 飛島村(とびしまむら)は、人口4,525人、面積23km2の『小さくてもキラリと光る村 とびしま』を標語・キャッチフレーズとする地域です。
 住民1人あたりの借金ランキングでは、全国全地域で1786地域中1778位、愛知県内で54地域中54位(最下位)です。
 大卒職員初任給ランキングでは、全国全地域で1704地域中467位、愛知県内で54地域中37位(最下位)です。

 交通事故発生率ランキングでは、全国全地域で1946地域中2位、愛知県内で70地域中1位です。

 興味が湧いたので、ちょこっと調べてみた。

 参考:飛島村hp
 https://www.vill.tobishima.aichi.jp/index.html

 hpでは普通の田園風景だけど、よっぽど貧しい地区なのかと思ったが、実は全国一裕福な町らしい。
 
 参考動画; 日本一裕福なまち」が抱える大きな悩み 秘策はキリンウオッチ!? 愛知・飛島村
 https://youtu.be/AIZ6w3UptEA

飛島村.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。