SSブログ

プレーンクラッカーを作りました、意外と美味しい [男の料理]

 私は、色々と味を濃くしたり、甘くした焼き菓子よりも、プレーンクラッカーが好きです。
 例えば、「ナビスコのプレミアムクラッカー」。

nabisuko.JPG

 また、生活志向の プレーンビスケットも好きで、100円ショップで見かけたら買ったりします。

pure-nnbisuketto.JPG

 森永マリーも大好きです。

morinagamari-.JPG

 しかし、こんな素朴なお菓子も値段が上がりました。 
 円安と国際的な穀物相場や、電気代、人件費の高騰が原因です。
 前は100円で買えていたお菓子が、今は1.5倍以上の価格に成っていたり、量が減っていたりです。
 別にそれでも無理しなくても買える値段なのですが、どうせなら作ってみようと思い立ちました。

 今回は、DELISH KITCHENさんのレシピで作りました。
 参考:https://delishkitchen.tv/recipes/144253376484344227

 レシピの「小麦粉80g」では少なく感じましたので、倍の量の160gで挑戦!。
 オリジナルレシピに対して、少し砂糖を足して甘さを追加しましたが、逆に塩味が引き立ってとても美味しく出来ました。
 材料は小麦粉にサラダ油、塩、砂糖だけ。
 混ぜ、コネ、整形、焼き上がりまで約30分でした。 
 作る時間は、近くのコンビニへ出かけてビスケットを買って戻ってくるまでの時間と、それほど変わらないようにも思えます。
 簡単に作れてこの美味しさに感動です。

DSC00273.JPG

 次回は、ビスケットに挑戦したいと思っています。

 参考:https://www.kurashiru.com/recipes/20dc337b-4793-4d4e-9e17-826416a3a604


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。