SSブログ

最高級オーディオで聴く テイク・ファイブ Dave Brubeck - Take Five [オーディオ]

 有るスジでは有名な「ケンリックサウンド」さんですが、懐かしいJBL大型スピーカーの再生にではもう世界的に有名なのかもしれません。
 youtubeにもかなりの数の投稿がありまして、楽しく聞かせてもらっています。
 往年のJBLの、「ドンシャリなサウンド」が今でも聴けるのが良いですね。
 むしろ、ケンリックサウンドさんの再生品の方が、最近のおとなしいJBLより、よりJBLらしいとも思います。

 https://www.youtube.com/@KenrickSound

 大型ウーハーに多数のユニットをが分散していますので、ネットワークでいい音をだすのは至難の業だと思います。
 流石に定位感や奥行感などは、最新のハイエンド機には叶いませんが、いい音していますよね。
 ヘッドホーンで聴くと、時を忘れてしまいます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。