SSブログ

日本航空の機体炎上“全員脱出” 海保機の5人死亡 [マスコミを信じるな]

 NHKニュース
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240102/k10014307191000.html
***********************
 2日午後6時前、東京 大田区の羽田空港で、新千歳空港から向かっていた日本航空516便が、着陸した直後に海上保安庁の航空機と衝突しました。

 日本航空516便の乗員・乗客のうち少なくとも17人がけがをしていることが確認された。

 乗客「逃げろという明確なアナウンスはなかった」
 事故があった航空機に乗っていた女性は、まさか事故を起こしたとは考えもしなかった。
 そのうち煙くさいと思っていたところ、機内アナウンスで姿勢を低くするよう指示されたが、混乱していたのか、逃げろという明確なアナウンスはなかった。
 前の乗客が移動したのでついて行って脱出することができた」と話していました。

***********************
 TVの報道で、マスコミから「明確に逃げろ!の指示が機長から無かった」という女性の発言から、その事を非難するような意見がみられた様だった。
 しかし他局の報道の乗客からは、「後方と中央の非常扉は使えないので、前方から機外へ脱出してください」
と指示があったと言っていた。
 
 ここでちょっと考えると理解できるが、もし「明確に機体から直ぐに逃げろ」なんてアナウンスをすると、乗客がパニックを起こす可能性が高いだろう。
 機長側からは、淡々と機外脱出の指示をするのが最も正しい誘導方法なのは、容易に想像できるが。それが出来ないくらい頭の悪い現代のマスコミである。

 今のマスコミは、素人女性の軽はずみな発言を取り上げて、国土交通省の説明会でこんな馬鹿な質問しかできないのである。
 また、国交省や海自の記者会見でのマスコミの質問内容は、「だれが悪いのか?、JAL側か?海自の側か?それとも管制ミスか?」に近い質問ばかりであった。
 今のマスコミは、誰かを責める事、吊るし首にすることしかしない

 恥ずかしくないか?、日本のマスコミよ、クソみたいなジャーナリストよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。