SSブログ

積荷のEVが発火「自動車運搬船火災事故」を機にドイツで噴出した“EV危険かもしれない論”の危険性 [電気自動車の闇]

 現代MEDIA
 https://gendai.media/articles/-/114614#goog_rewarded
**********************
 2023年7月26日未明、北海のオランダ沖で3783台の車を積んだ自動車運搬船「フリーマントル・ハイウェイ」が火災を起こした。
 その中には498台のEVが含まれており、その1台から発火したと言われている。

 EVのバッテリーは何もしなくても突然、発火することがある。
 一旦火が点くと消火が難しく、しかも、非常に高温になる。
 事件当日の夜に公開された熱感知カメラで撮影した映像では、火災はすでに船全体に広がっていた。

 参考動画:日本の『自動車運搬船』がオランダ沖で炎上!
 https://www.youtube.com/watch?v=0ZRceQqxWdA

***********************
 EVが発火した明確な証拠はないようですが、火災が拡大してしまった原因はやはりEVかどうかは不明です。 
 船には他にもガソリン車が載せられていたようですが、通常の新車は火災事故を想定して船舶での輸送時は、5リットル以下、飛行機ではゼロリットルと決められています。
 しかしEVの場合は、もしバッテリーに火がついてしまったら、充電量がゼロでも高温の火炎を吹き出して大火災になります。
 やはり、大量のリチュウムバッテリーを搭載したEVは、大変危険な乗り物なのです。

 米国では、一階がガレージで2階以上が住まいというのは良くありますが、夜間就寝時にEVが火災を起こし、家が全焼、家族は全員死亡と言うニュースを見たことがあります。

 参考:また韓国製バッテリーが発火、ジャガーI-PACEが発火リスクでアメリカ全土でリコールへ
 https://www.youtube.com/watch?v=T-Y_lEtFSl8

 参考:“新エネルギー車”バス67台火災…爆発音も 中国(2023年1月31日)
 https://www.youtube.com/watch?v=AM2fNVTStFg

 参考:電気自動車から発火 中国政府が普及進める「新エネルギー車」の火災が増加
 https://www.youtube.com/watch?v=aQZrpqlJSgw

 こんな状況で、日本でBYDの電気自動車を買う人がいるって事が、信じられないですね。
 まあ、自分だけは大丈夫と勝手に思っているか、ニュースを見ない人なんですかね。
 とにかく、EVは温暖化防止には貢献しないし、重さで道路を破壊するし、タイヤは4倍以上消耗が激しくてエコではないし、また勝手に発火して大火災を起こす、その上にリチュウムや貴金属の採掘で自然破壊を世界中で行っている。  そして事故時には、その重量故に相手車両の乗員を無惨に殺す危険性も高い。  最後に高価で、税金を無駄に食いまくります。  お陰で、増税ばかりで普通の人の生活が圧迫されます。  まさに最悪の乗り物ですが、欧州はこんな物を政治的なゴリ押しで一般市民に押し付ける。
 電気自動車乗りも同罪です、だから私は電気自動車とそれに乗っっている人が大嫌い。
 とりあえず給付された我々の血税を国庫に戻してほしいって思っちゃいます。
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。