SSブログ

テスラが産廃の不法投棄でカリフォルニア25郡に訴えられる [電気自動車の闇]

 ギズモード・ジャパン
 https://www.gizmodo.jp/2024/02/tesla-illegally-dumps-industrial-waste.html
*************************
 電気自動車最大手のTesla社が、製造やメンテで出る有害物質を普通ゴミと混ぜて不法投棄していたことがわかり、カリフォルニア州内の25郡に訴えられました。

 廃棄されたのは、バッテリー、オイル、ブレーキ液、鉛酸バッテリー 、エアロゾル、不凍液、洗浄液、プロパン、塗料、アセトン、液化石油ガス、接着剤、ディーゼル燃料など。
 製造拠点のフリーモント工場からは自動車の金属パネル溶接スパッタ廃棄物(銅含有)、廃ペンキ混合カップ、下塗り塗料で汚れた拭き物やデブリ等も出てきたそうです。
 また、保管・輸送の際に義務付けられている危険物取扱いラベルの表示も怠っていたそうです。

 Tesla社は、2017年にも大気汚染で罰せられています。
 大気中に放った有害物質の報告はおろか、試算すらやっていなかったのです。

i-ronnmasuku.JPG

**************************
 電気自動車は、欧州の産業政策と悪意のあるメディアで作り出されたバブルでしかありません。
 イーロン・マスクやそれを担ぐ奴らが、温暖化防止やSDGS に全く興味がない事が証明されたニュースと言えます。
 世界中を汚すテスラ車に得意げに乗る行為は、単なる自己満足、自己顕示欲でしかないと思いますね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。