2050年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略 [電気自動車の闇]
経済産業省
https://www.meti.go.jp/policy/energy_environment/global_warming/ggs/index.html
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日本は、2020年10月に2050年カーボンニュートラルを目指すことを宣言しました。
2050年カーボンニュートラルの実現は、並大抵の努力では実現できず、エネルギー・産業部門の構造転換、大胆な投資によるイノベーションの創出といった取組を、大きく加速することが必要です。
これを踏まえ、経済産業省が中心となり、関係省庁と連携して「2050年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略」を策定しました。
グリーン成長戦略では、産業政策・エネルギー政策の両面から、成長が期待される14の重要分野について実行計画を策定し、国として高い目標を掲げ、可能な限り、具体的な見通しを示しております。
また、こうした目標の実現を目指す企業の前向きな挑戦を後押しするため、あらゆる政策を総動員しています。
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マスコミは視野が狭く、そのうえで偽善です。
欧州が流した「EVシフト」が温暖化防止の切り札であるとの情報を拡大解釈し、流布し、世界中の人達を騙しました。
何度も言いますが、温暖化防止は「EVシフト」では不可能です。
最近は、「EVシフト」による環境破壊の現実も報道され始めています。
しかし、日本のマスコミはそんな事は取り上げたりはしません。
お金にならないからです。
参考:https://penguin-village.blog.ss-blog.jp/2024-03-30-1
https://www.meti.go.jp/policy/energy_environment/global_warming/ggs/index.html
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日本は、2020年10月に2050年カーボンニュートラルを目指すことを宣言しました。
2050年カーボンニュートラルの実現は、並大抵の努力では実現できず、エネルギー・産業部門の構造転換、大胆な投資によるイノベーションの創出といった取組を、大きく加速することが必要です。
これを踏まえ、経済産業省が中心となり、関係省庁と連携して「2050年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略」を策定しました。
グリーン成長戦略では、産業政策・エネルギー政策の両面から、成長が期待される14の重要分野について実行計画を策定し、国として高い目標を掲げ、可能な限り、具体的な見通しを示しております。
また、こうした目標の実現を目指す企業の前向きな挑戦を後押しするため、あらゆる政策を総動員しています。
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マスコミは視野が狭く、そのうえで偽善です。
欧州が流した「EVシフト」が温暖化防止の切り札であるとの情報を拡大解釈し、流布し、世界中の人達を騙しました。
何度も言いますが、温暖化防止は「EVシフト」では不可能です。
最近は、「EVシフト」による環境破壊の現実も報道され始めています。
しかし、日本のマスコミはそんな事は取り上げたりはしません。
お金にならないからです。
参考:https://penguin-village.blog.ss-blog.jp/2024-03-30-1
2024-03-31 17:42
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