SSブログ

S660生産終了 [自家用車]

S660が遂に生産終了してしまいました。

S660販売終了.png

私のS660は通勤専用として買った車でしたので、会社を退職した今のわたしにとっては乗る機会が非常に少なくなり、バッテリーが上がってしまったりして、ある意味可愛そうにも思われました。
そして新車購入から5年間、約航続距離60000Kmの会社への通勤時間を、とても刺激的にしてくれたS660に感謝しつつ、手放しました。
退職の1年位前からテレワークと成り通勤回数が少なくなった時、遂にバッテリ上がりが発生しました。
この時に、やはりこの車は通勤スペシャルで、サーキットでのスポーツ走行はやらないし、通勤しなくなったら、私にとっては無用の車なんだなぁと感じました。
また、細君と2人で出かけた折、途中のスーパーマーケットに買い物に立ち寄ったのですが、誤って沢山の買い物をしてしまい、細君のお腹の上に沢山の買い物を載せて自宅まで帰った時、やはり通勤以外の利用には不向きなので、会社を退職したら悲しいけど手放すことを決心しました。
もし、定年退職されご夫婦でお住まいの方で、S660やコペンの中古でも買おうと考えている方が居ましたら、止めたほうがよいでしょう。
あまりにも荷室が狭すぎます。
もう少しお金をだして、ユーノスのオープンスポーツを買うことをお勧めします。

郊外のワインディングみたいな通勤経路を、早朝の7:00頃に走っていたので、低いドライビングポジションと、キレの良いハンドリングとハイグリップがとても楽しくて、これからの車人生の中でも、一番の思い出となりました。
S660よ、私の人生を楽しくしてくれてありがとう、さようなら。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。