SSブログ

放射能フリー弁当 [雑談]

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6bb5ba87904127cdd293b3db20978307812dee3

韓国選手団向け「放射能フリー弁当」に疑問の声

********************** 一部のみ抜粋 ************************
韓国メディアが東京オリンピックの韓国人選手に対し「放射能フリーの弁当を提供できる」などと報じた。
韓国から派遣された調理師や栄養士らが1日に400個以上の弁当を作り会場に届け、キムチなどは自国から持ち込み、日本から調達する食材は放射性物質の検査を行うという。

*******************************************************************

しかし、韓国人の放射能測定の実際がこれです・

韓国式放射能測定方法.JPG

韓国式放射能測定方法02.JPG

でもって、日本で福島産の食材に対し、通常行われている食材の測定方法

日本の放射能測定方法.JPG

本当に選手のことを考えてのフリー弁当じゃなくて、ただの日本に対する嫌がらせですね、間違いなく。
まあ、KBSテレビってロゴ出てますが、韓国内で自慢気に放映したんでしょうね。
無知な事この上ない測定のやり方に、何人の韓国人がおかしいと気がついたのか気になりますが、オリンピックを使って、世界中に恥をさらしただけになっちまいましたね。
この韓国人が測定に使っている機器は、空間線量計のようですが、ベクレルとシーベルトの違いも判らないでのでしょう。
通常、放射線量を測定して、放射性物質の量を図る時の単位がベクレルで、人体がうける放射線量を図る単位はシーベルトらしいですが、空間線量ってまさにシーベルトを図る装置です。

ベクレルとシーベルト.JPG

原発内部で廃炉作業を行ってくれている作業員の方々が、身を守るために身につけている物です。
食材内部の放射性物質の量なんて、こんな線量計では微量過ぎて検出は不可能でしょうね。
測定場所の放射線量を表示するだけですね。
本気でやるなら、福島でやってるような、周辺の放射線を遮断できる装置に、きちんと洗浄した食材を入れて測定しないと、意味はないでしょう。
本気で心配するなら、ちゃんとした測定装置くらいもってこい!と言いたいですね。
あまりに、頭が軽すぎでしょ韓国のオリンピック関係者は、アホすぎでしょ、馬鹿すぎでしょ。

**************************************************************************
しかし、福島県内にも在日や韓国人って住んでるはずですが、この福島県を貶めるような悪質なパフォーマンスを知って、どう思うんでしょうね、もし私が在日や韓国人であったら、それと知れたら何されるかわかりません。
大体が、母国のアホすぎるやり方に、日本だけでなく世界に対して恥ずかしくないかな?
**************************************************************************
その放射能フリー弁当がこれ

放射能フリー弁当ってこれ.JPG

なんだか、セブンイレブンの弁当のほうが美味しいかも知れない絵だね。
変わって、オリンピック選手村のレストランってこんな感じ。(過去の選手村の画像)

選手村の食事.JPG

和食オリンピック.JPG

いやざ、韓国人って寂しい人達だね。
折角のオリンピックなのに、食を楽しめないなんて、可愛そうな人達。
自業自得だけど、きっと隠れて食べに来たりするんだろうね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。