SSブログ

栃木県のワクチン接種率は下から番目 [コロナウイルス]

栃木県のワクチン接種率はとても低いようです。
65歳以上の高齢者でさえ、2回めワクチンの接種率は、7月26日で60%に達していません。

栃木県ワクチン接種状況.JPG

医療関係者の方は頑張ってくれているんでしょうけど、うまく行っていないんですね。
全国では、歯科医師さんもワクチン接種を行っている県も有るようですが、栃木県の歯科医師で協力している所は、見たことがありません。
歯科医師会のhpを覗いてみましたが、そこらへんの情報を見ることは有りませんでした。

歯科医師会の対応.JPG

いずれにしろ、内科や総合病院などへの予約は、何処も満杯で出来ないようです。
ましてや、自分がかかっている内科の病院は既に年末まで予約不可!
栃木県では、皮膚科さん等も協力してくれているので、私はなんとか行きつけの皮膚科さんで、予約ができました。
所で歯医者さんって、宇都宮市では最近はあっちこっちに筍のように出来ています。
歯科医師会が全面協力してくれたら、かなり効率良さそうなんですが、協力する気はないんですね。
現在の栃木県の状況は、ワクチン接種券が届いた人には予約が取り難く困った事です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。