SSブログ

民放ラジオでの視聴者の一言に思う [マスコミを信じるな]

 本日の夕方、民放ラジオの情報番組内で一般視聴者への電話インタビューを放送していました。
 その放送中に若い女性の応えに違和感を覚えました。
 「東京オリンピックとパラリンピックのおかげで、コロナウイルスが拡散して医療崩壊してしまった。
政府は同責任を取るのか?」「未だにパラリンピックが開催されている事が理解できない」とのインタビューに対する答えでした。
 ??? 東京オリンピックがコロナウイルスを拡散させたと言う、確固たるエビデンスはまだ証明されていないのに、何故、そう言い切れるの?
 一般市民に、「オリンピックやるくらいだから、大丈夫!、なんで国は祭りやっているのに、自分たちが我慢しなければならないの?」等と、一般国民に誤ったメッセージを与えてしまった事は、間違いないけど、オリンピックやパラリンピックが、直接的にコロナ拡散に影響を与えたとは言い難いと思いますね。
 この和解女性は、そこまで判って言っているのか?。
 それはないでしょう。
 日々のマスゴミの印象操作により、すでに深層心理にその事が刷り込まれている。
 私はそう感じます。
 今は政府よりマスゴミが強すぎる時代!マスゴミの横暴に他ありません。

 コロナウイルスに感染しない為には、自分で考えて行動するしかありません。
 他人のせいとか、政府のせいにしても何の慰めにも成りません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。