SSブログ

ギリシャ、対トルコ国境に壁建設 アフガン情勢も念頭に [政治・時事]

CNN日本語版HPより
https://www.cnn.co.jp/world/35175873.html

*********************************************
  ギリシャ政府は28日までに、隣国トルコとの国境沿いで進めていた長さ40キロの壁の建設工事が完工したと発表した。

ギリシャの国境の壁.JPG

 アフガニスタンでイスラム主義勢力タリバンが実権を再び握り、同国の移民や難民らの流入への懸念が高まっているなかで壁建設は緊急性を増していたとも述べた。

**********************************************
 こんなニュースに対し、すぐに避難したがる偽善者が沢山湧いてくる。
 しかしよく考えて欲しい、近隣諸国がアフガニスタンの様な状況になり、沢山の難民が押し寄せてくるのが予想されれば、当然に壁くらいは作って、入国管理は必要と考えるのが当たり前である。 
 
 すでに日本には、相当な数の違法在留外国人が溢れているが、平和ボケの日本人には判らないことだろうと思う。
 もし朝鮮半島で、南北戦争が勃発すれば、沢山の難民やそれに紛れたテロリスト、軍人が日本に押し寄せてくると考えられる。
 その時に、日本政府が抑止しようとした場合、その行為を避難するのだろうか?
 どんな人道的な考えの人でも、入国管理は絶対に必要と考えるのが当然と、私は思う。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。