SSブログ

突然ですが、スピーカーのツイーターが凹んでる! [自作スピーカー]

色々と機器レイアウトの変更と、接続ケーブルの一新を行っていたのですが、ある事実に気がついてしまいました。
右側スピーカーのソフトドームツイーターが凹んでいる!。
やっぱり、カバーが必要だった様です。

凹み具合.jpg

とりあえず、ガムテープで凹んだ部分をそっと引き出してみましたが、残念ながら出てきた部分以外の場所が代わりに凹むだけで、もとには戻らないようです。

うーん、それほどに音が崩れた気はしませんが、心情的にちょっと気になりますね。
パークオーディオさんには、既に17cmのユニットは販売停止に成って久しいようです。
今年の2月くらいまでは、モデルチェンジ版の在庫があった様ですが、時既に遅し・・・

パークオーディオさんのブログで、泣き言を書き込んだら、社長さん(冨宅さんだっけ)からご返答が有り、片側だけだったら在庫が有るらしい。

早速、購入依頼のメールをだしました。
だって、自作のエンクロージャーって、苦労した思い入れが有って、とても捨てられないです。

自作スピーカーdcu-171pp.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。