SSブログ

自宅でじっとしているのが辛い [雑談]

 今朝ですが、軽い頭痛と吐き気が止まらないので、行きつけの内科にお願いして内服薬を処方していただきました。
 眼内レンズが落下した頃からずっとこんな状況で、自宅にあった「大正漢方胃腸薬」と、ネットで買った漢方の鎮静剤「柴胡加竜骨牡蛎湯エキス錠」を服用して、なんとかしのいでいたのですが、流石に我慢できず、医者の処方薬に頼る気になりました。

 現在吐き気は止まったのですが、自宅でじっとしているのが辛くて辛くてしかたがないです。
 右側の鼻の奥に少し痛みを感じており、軽い頭痛も有るので、眼底になにがしかの変化が有るのかもしれません。
 しかし、原眼科の担当医師に訴えても、当然ながら理解してくれないでしょうし、単にわがままで言っているだけと思われて終わりでしょうね。
 
 「紹介状」の発行をお願いして既に3日が経っていますが、ちゃんと月曜日に受け取れるのでしょうか?。
 なんだか電話に対応してくれた受付の女性の話しでは、医者が少し拒んでいる様でした。
 まあ、医者も私が担当を嫌がっているのは感じているだろうし。
 原眼科の説明資料にはセカンドオピニオンにもきちんと対応しますと書かれています。
 ちゃんと対応してほしいです。
 明日は日曜日ですから、何かあっても簡単には医者に行けないし、不安しかない。
 ああ、早く月曜日が来てほしい。


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。