SSブログ

僕が「統一教会擁護派」か判断してください(パックン) [政治・時事]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/pakkun/2022/09/post-79.php
********************************:
 テレビ番組『ビートたけしのTVタックル』で僕がある発言をしたあと、「統一教会問題はもういい」「安倍元首相の国葬ゲキ押し」などと報じられた発言の真意をお伝えします。

 政治家が非道な組織と癒着があるなら、ぜひそれをメディアで明かしていただきたいし、選挙中に他党の政治家がそれを武器に攻撃することは民主主義の健全な自浄作用だと思う。
 ただ、一つしかない国会の限られた時間を政敵叩きに費やすよりも、再発防止策を検討することに充てた方がいいのではないでしょうか。
 国会は各党の各議員が日本をよりよくするための提案を出して、みんなで考えて直面している問題の解決策を打ち出す場ではないでしょうか。

 過去の過ちを責めるのはほかの場所でできるが、立法は国会でしかできない。そこに力点を置くことが本当に旧統一教会問題に取り掛かるということではないか。

**************************
 パトリック・ハーランの言うとおりだと思いますね。
 旧統一教会問題は、正義感?あふれるtv番組に任せた方がいい。
 ミヤネ屋あたりが相当に頑張っているし、マスコミもパックンを責めるのは意味がない、

 いつも思うのだけれど、野党に言いたい。
 くだらない政治家のスキャンダルで、税金を沢山投入し開催されている国会の大事な時間をつぶすのは最低の行為です。
 毎年の様に、つまらない政敵潰しばっかりで、大事な予算審議はあっという間に、国民が知らないうちに通ってしまう。
 まあ、日本の政治も末期なんでしょうけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。