SSブログ

「核使用すれば黒海艦隊を殲滅」とロシアに警告…プーチン大統領に「二の足」を踏ませるか? [21世紀のホロコースト]

 FNNオンライン
 https://news.yahoo.co.jp/articles/46984fa393aa551420875c9b0fb4ed8e5ed5011b
***********************
 ポーランドの ズビグニェフ・ラウ外相は、ロシアのプーチン大統領が核兵器使用も辞さないという態度を示していることについて次のように語った。
 
 「プーチンは戦術核兵器をウクライナ国内で使用すると脅しており、NATOを攻撃するとは言っていないので、NATO諸国は通常兵器で反撃することになるだろう」
 「そしてそれはロシアに破滅的な結果を与える事になる。」


 
 元米陸軍欧州司令官のベン・ホッジス退役中将は次のように語っている。

 「プーチンがウクライナで核攻撃を命令する可能性は非常に低いと思う。
 しかし、もし戦術的な大量破壊兵器が使われたならば、ジョー・バイデン大統領の素早く激しい反撃に見舞われることになるだろう」。
 「米国の反撃は核兵器ではないかもしれないが、極めて破壊的な攻撃になるだろう。
 例えばロシアの黒海艦隊を殲滅させるとか、クリミア半島のロシアの基地を破壊するようなことだ。」

*****************************
 さて、プーチンロシアは今後どうでるのであろう。
 このままでは、ロシアは負け戦であることは間違いない。
 西側諸国から届けられる高性能な武器に対して、ロシア軍には古典的な武器しか残っていない。
 ロシア製の高性能な武器の心臓部の部品は西側で作られているので、それが入手できなければ何も出来ないのだ。
 後は、米国とNATOを大規模な核戦争の危機をちらつかせることで、牽制することしか出来ない。
 もし、戦術核兵器を使ってしまったら、それこそが「ロシアの終わりの始まり」だ。
 さあ、今後はどうでるプーチンよ。



 

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。