SSブログ

「金持ちまで餓死」北朝鮮国民がさまよう阿鼻叫喚の巷 [平和ボケ]

 yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20221021-00320322
************************
  秋の収穫期を迎えた北朝鮮。本来なら穀物価格が下がる時期のはずだが、今年に限ってはそうなっていないようだ。
 弾道ミサイル発射など軍事挑発を続ける金正恩総書記だが、国民は阿鼻叫喚の巷をさまよっている。

  この時期には個人のトゥエギバッ(小規模農地)や協同農場からくすねたものなどが市場に流入するが、今年は例年にもまして凶作の上に、穀物泥棒の取り締まりが厳しく、思うように穀物が入荷していないようだ。

 夫婦は、娘がコロナを疑わせる症状を見せ、病院を訪れたものの、一切の治療も投薬もしてもらえなかった。
 日々の糧に困るほどの極貧生活をしていた家族は、近所の人々を訪ね歩き、金の無心をした。
 しかし、苦しいのは皆同じで、助けの手を差し伸べてくれる人はいなかった。
 娘は亡くなり、夫婦も後を追って命を絶った。

  村のハーモニカ住宅(長屋)に住んでいた6世帯は、給料も配給もほとんどもらえず、極貧生活を送っていた。
 うち2世帯は絶糧世帯(食べ物が底をついた世帯)となり、結局餓死した。

************************
 金正恩は連日ミサイルを打ち上げているが、国民が餓死しようとも関係ないんだね。
 元々、北朝鮮は山岳が多く農耕には不向き。
 だた、鉱物資源(ウラン鉱石等)は豊富らしく、それらを採掘し西側へ売るなどで豊かになれるかもしれないのに。
 金正恩は、北朝鮮近海の漁業権も中国に売ってしまたったから、北朝鮮の漁民は危険をおかしてチンケな船で日本海の日本側まで船出しなければ生活できないらしい。

 まあ、馬鹿な指導者には困ったものですね。

デブ正銀.JPG

 国民は地獄です、既に政府をどうにかするなどの気も失せているでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。