SSブログ

16人のUFO調査チーム設置、まず映像収集から「未知の探索はNASAの核心」 [サイエンス]

 読売新聞オンライン
 https://www.yomiuri.co.jp/science/20221022-OYT1T50123/
*********************
 米航空宇宙局は21日、UFOに関する調査チームのメンバーに、元NASA宇宙飛行士や地球外知的生命の研究者、科学ジャーナリストら計16人を選んだと発表した。

 チームは24日から調査を始め、航空機や自然現象が原因とは考えられない正体不明の事象が記録された映像の収集などに取り組む。
 将来の本格調査に向けた基礎研究という位置づけで、NASAのトーマス・ザブーケン科学局長は「宇宙と空に存在する未知のものを探索することはNASAの核心だ」と意義を強調した。

 参考:
 福島のUFO研究所、「極めて可能性が高い」画像公開…合成の可能性は解析ソフトで排除
 https://www.yomiuri.co.jp/science/20220625-OYT1T50202/

********************
 なんだか、スタートレックの「ファーストコンタクト」みたいな話ですね。
 人類が初めて惑星間航行を実現する時、異星人(バルカン人)と最初に接触するストーリーだったと記憶しています。

846475887b0e3187.jpg


 現在、ロシアとウクライナ戦争で、地球上での全面核戦争の危機が訪れています。
 果たして人類はこの危機を乗り越えられるのだろうか???
 もし、宇宙人が地球に来ているのなら、地球人がこの危機を乗り越えられるのか、しっかり見ていると思います。
 この危機を乗り越えることが出来たら、宇宙の仲間として迎えられるような事でも起きれば、とても素敵ですね。


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。