SSブログ

ミャンマー軍政がコンサート会場空爆、60人死亡 少数民族武装勢力の支配地域で [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/10/post-99944.php
***********************

 https://www.youtube.com/watch?v=JSlx7mFrMs8

 ミャンマー空軍が10月23日夜、北部カチン州にある少数民族武装勢力の支配地域で行われていた音楽コンサートの会場を空爆し、少なくとも60人が死亡、100人以上が負傷する惨事となった。

 最近、軍政が各地で武装市民組織「国民防衛軍(PDF)」や少数民族武装勢力の激しい攻撃にさらされて苦戦を強いられているという。
 一部報道では国土の51%が反軍勢力の支配下になったとも伝えられ、軍政は反軍勢力の手が届かない空からの攻撃を強化している。

 今年8月11日には北西部ザガイン地方域インマビン郡区インバウンテン村で、兵士が16歳の少女と20歳の女性2人を集団レイプしてその後殺害、全裸の遺体を崖に放置する事件が起きた。
 軍のヘリコプターが住民を追い立てて逃げ遅れた少女らの前に兵士約60人がヘリコプターから降下し、身柄を拘束してその後集団でレイプした。

 こうした空軍による攻撃強化のためか、軍政は後ろ盾となっている中国に、FTC2000G戦闘機発注した。

***************************
 恐ろしく、とても邪悪でおぞましい事件です。
 ウクライナでも、市民に対する戦争犯罪が多数発生しています。
 ミヤンマーでは、それ以上のおぞましさです。
 社会主義政権や軍政の軍隊ってやっぱり凶悪で、過去の日本軍も同様だったようです。
 自由民主主義の様な、常識は備えていないようですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。