SSブログ

モスクワ市職員の3分の1が「国外逃亡」情報...動員後の劣悪すぎる状況を恐れて [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/10/31-31.php
********************
 プーチンは9月21日、ウクライナでの戦闘に予備役30万人を動員すると発表。
 その後の2週間で、徴兵を避けるために市民37万人以上がジョージア、フィンランド、カザフスタン、モンゴルなどの近隣国に逃れた。

 10月中旬には、徴兵されたモスクワ市職員がウクライナで死亡したことで、同市職員が大量に辞職していた。
 住宅や地域サービス、医療、教育など、大規模な部門の男性職員やIT部門の専門家らが一斉に逃げ出した。
 職員の多くは正式に辞職しておらず、関係当局に届け出もしていないという。
 「彼らはマグカップも洗わず、職場に私物を残したままいなくなった」と、ある情報筋は語っている。

******************
 いやいや、悲惨な状況ですね。
 そりゃあ、もたもたしていると戦場に送られるとなれば、誰もが逃げ出すでしょう。
 しかし、まだ逃げ出す自由がロシアにあった事に驚きますけどね。


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。