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方向転換する中国の自動運転 [自家用車]

 「クルマ単体」から道路、社会と一体化した「車路協同」へ
 AFP通信
 https://wisdom.nec.com/ja/series/tanaka/2022072201/index.html?cid=wis_ana_googledisplayrtg202210_tecmedia-main_2022072201_001&gclid=EAIaIQobChMIm4vws5OJ-wIVD8t8Ch2PzAITEAEYASAAEgLsEvD_BwE

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 目次
完全な自動運転への「あきらめ」
自動運転車はコスト高
車載に比べて低いコスト
「道路からの支援」で高まる安全性
「車・路・雲(クラウド)」の一体化
湖南省衡陽市などで大規模実験
「目に見えないレール」の上を走るクルマ
「都市生活」という資源を、どう配分するか
「管理された移動」の時代

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 やはり、完全な自立型の自動運転可能な自動車は、開発コストや製品価格において、現実的ではないのだろう。
 道路側と情報交換しながら、自動運転するほうが効率的で安全性も高まる上に、法律の問題もクリヤーしやすいのは間違いない。
 完全な自立型AIを持っていない限り、完全自立自動車は無理だと言うことだ。
 そんなAIを大量生産する事は不可能だろう。
 
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