SSブログ

「殺すぞ」「アホか」 奈良税務署幹部が女性税理士に暴言、暴力 [政治・時事]

 NHKニュースweb
 https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20221104/2050012083.html
**************************
 奈良税務署の50代の当時の副署長が税理士会との飲酒を伴う意見交換会の場で、女性の税理士に暴言を吐き、暴力までふるっていた。

 元副署長は、ことし9月上旬、税務署と近畿税理士会奈良支部との飲酒を伴う意見交換会の場で、役員の女性税理士に対し、机をたたきながら「お前殺すぞ」とか「追放してやる」などと暴言を吐いた上、背中や肩を平手で複数回たたいたということです。

 元副署長は泥酔状態だったとされ、「酒に酔っていて不適切な言動に及んだことを全く覚えていない」と話している。

 事件に対し大阪国税局は、元副署長を総務部付に異動させ、「役員に不安や恐怖心を与えた」として、4日付けで、減給10分の2、3か月の懲戒処分にしました。

***************************
 この副所長さんですが、普通にyoutubeに顔出ししていましたね。
 https://www.youtube.com/watch?v=MCxyOSU9gZA

 まあ、未だに男尊女卑の、化石の様な人なんでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。