SSブログ

ロシア ナイトクラブ火災で13人死亡 拘束の男はロシア軍兵士か [21世紀のホロコースト]

 NHKニュース
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221107/k10013883011000.html
**********************
 ロシアの首都モスクワからおよそ300キロ離れた、コストロマ州にあるナイトクラブで5日に火災が発生し、これまでに13人が死亡しました。
 当時ナイトクラブではイベントが行われていて、捜査当局は、客だった23歳の男が照明弾のようなものを発射し、天井の装飾に燃え移ったことが火災の原因だとして男を拘束しました。

 拘束された男は、ウクライナでの軍事侵攻にロシア軍の兵士として派遣され、ことし8月にケガをし治療のために国内に戻っていた様です。

***********************
  シルヴェスター・スタローン主演映画のランボー(一人だけの軍隊)を思わせる事件ですね。

 wiki ランボー
 ディヴィッド・マレルの処女出版小説『一人だけの軍隊』の映画化作品。

ジョン・ランボー.JPG

 社会から孤立したベトナム帰還兵ランボーと、たまたま街を訪れた流れ者というだけでランボーを排除しようとした保安官との戦いや、ランボー自身の独白を通して、「ベトナム戦争によって負ったアメリカの傷」が描かれている。

 映画ランボーと同じく、大義のない戦争に駆り出され、大きな傷を負い、心を病んだロシア兵の苦悩がこの犯罪を起こさせたのでしょう。
 全て、プーチンの戦争が原因です。
 ロシア国内で、今後はこの様なロシア人や外国人によるテロが多発する可能性があります。
 しかし実は、プーチンお得意のプロパガンダによる「偽装テロ」が最も怖い事かもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。