SSブログ

年賀状ソフト 筆王のバージョンアップがうざい件 [パソコン]

 前々から年賀状ソフトは筆王を使い続けてきました。
 昨年、あまりに古くなったので新しいバージョンをインストールし、今年の年賀状を作ろうとした途端、バージョンアップ画面しか表示されずに先に進めません。
 バージョンアップしない選択が不可能なボタン配置に、唖然としました。

 筆王がうざい.JPG

バージョンアップ選択画面.JPG

 なんで昨年末に買ったソフトで、また2千円も金を払う必要があるのか理解に苦しみます。
 たかが、はがき作成ソフトだろうに。
 まるで、詐欺まがいだろう、この画面は。
 パソコンに疎い人は、仕方なくバージョナップを選択してしまいそうですが、それが狙いだろうね。
 頭にきて、他社のソフトを新たに買おうかとも思いま下。
 2千円も出せば、違うメーカーの最新ソフトも買えるでしょうし、フリー製品もあるだろう。
年賀状ソフト.JPG

 腹だちまぎれに何度も、起動と終了を繰り返すと、やっと通常起動することが出来るように成った様です。
 次回のパソコン起動時は、どうなんだか、また嫌な思いをすることになるのかな??。

 この頃のソフト業界は、身勝手でユーザーを無視した事を平気でやる事が目立ちます。
 本当に腹がたちます。
 今後は絶対に、ソースネクストのソフトは買うもんか!と決めた瞬間です。
 個人的に、このようなバージョンアップを強制的にやらせるようなメーカーの製品には、嫌気がさします。
 もう少しやり方があるでしょう!、少しはユーザーに寄り添ったやり方を考えろよ。

 ところで、このソースネクストって、どんな会社なのかな?って製品を検索したら、個人的主観で言うと、たいしたソフトは作っていないんですね。

 メイン製品は「はがきソフト 筆王」ですかねぇ?。
 他にはPDF編集ソフト?、MS-OFFICEの偽物(韓国製ソフトを売っているだけみたいね)くらいかな。
 他には、セキュリティソフトとかもあるみたいだけど、こんな低価格でちゃんと動作するのかが心配ですよね、フリーソフトレベルかな。
 あとは、CDのリッピング&書き込みソフト?、こんなのはフリーでもっとよく出来ている製品があるので、わざわざ買わんね、こんなのは。
 どこなのCDドライブを買うと、おまけでついてくるレベルだね。

so-sunekusutoseihin.JPG

 まあ、今後はこのメーカーの製品とのお付き合いは、止めようと思います。
 このメーカーは、こんな商売じゃなくて、ちゃんとソフトウエアの開発をやったほうが良いと思うね、老婆心だけど。
 どこからも期待されない会社って、そのうちに消えるよ。

 結局、はがき作成ソフトって、データベースと、その印刷(レポート)が主ですから、MS-OFFICEのvbaでも使って、自分でも作れますしね。
 来年は年賀状のデータベースを自分で作るかな、暇だし。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。