SSブログ

男性性器へのカテーテル挿入:実施手順 [雑談]

 8月ですが、右目の水晶体脱臼にという症状に見舞われました。
 長く待っていたのですが、やっと今週の月曜日に大学病院に入院し、強膜固定手術を受けました。

 参考: http://www.nanyo-eye.com/06section63.html

 動画; https://www.youtube.com/watch?v=fK6dCqO3yps


 実は10月中に一度入院し、局部麻酔で手術をうける予定でしたが、手術途中に呼吸と心臓がおかしく成って、結局一旦中止になり、改めて11月に全身麻酔の上で手術を受けたのです。

 ところで、全身麻酔って初めてだったので知らなかったのですが、麻酔によりなんと呼吸も止まってしまうんですね。
 対処法としては、手術中は喉の奥深くに太い管を差し込んで、強制的に肺を動かすときいて、ちょっと怖くなりました。

 参考: https://humonyinter.com/column/med/med-42/

傾向挿管チューブ.JPG

 当然、時間の長い手術だと「おしっこ」も漏れてしまうので、男性性器から膀胱までチューブを差し込んで外に排出させるそうです。

カテーテル挿入.jpg

 自分の場合は、1時間程度の手術だった為、チューブを入れずに済みましたので、恥ずかしい思いはしなくて済みました。
 いやぁ、麻酔の先生がきれいな若い女性だったので、このひとにチューブを入れられると思うと、今となってはなんだか、やって欲しかったような、そうでないような・・・。

 参考 男性への膀胱留置カテーテル挿入:実施手順
 https://www.kango-roo.com/mv/161/

 ちなみにこのサイトの動画中の男性性器は、リアルな人形です、あしからず。

 まあしかし、沢山の医師の方や看護師さん、麻酔技術者の方の力をかりて、なんとか無事に手術は成功しました、
 関係者のみなさん、大変ありがとうございました、感謝しか無いです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。