中国「新エネルギー車」市場、急拡大に変調の兆し [電気自動車の闇]
東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/633944
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2022年6月以降の市場拡大を牽引してきた「新エネルギー車」の販売が、ここに来て勢いを失った。
(訳注:新エネルギー車は中国独自の定義で、電気自動車[EV]、燃料電池車[FCV]、プラグインハイブリッド車[PHV]の3種類を指す。通常のハイブリッド車[HV]は含まれない)
テスラは10月下旬に主力車種の「モデル3」と「モデルY」の大幅値下げに踏み切った。
中国の自動車販売業界の団体である乗用車市場信息聯席会のデータによれば、テスラの10月の国内販売台数は1万7200台と、前月の7万7613台の4分の1以下だった。
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中国の電気自動車の販売も、新旧メーカー入り乱れて激戦みたいですね。
テスラでさえ、思うように売れていない。
ドイツ製の電気自動車も、ぜんぜんダメみたいですね。
米国では、ユーザーの電気自動車離れが加速している様ですし、EUは電力不足でこの先が怪しいですね。
今後の中国での電気自動車の売れ行きが、世界の電気自動車普及の成否を決定するかもしれません。
面白くなってきましたね。
https://toyokeizai.net/articles/-/633944
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2022年6月以降の市場拡大を牽引してきた「新エネルギー車」の販売が、ここに来て勢いを失った。
(訳注:新エネルギー車は中国独自の定義で、電気自動車[EV]、燃料電池車[FCV]、プラグインハイブリッド車[PHV]の3種類を指す。通常のハイブリッド車[HV]は含まれない)
テスラは10月下旬に主力車種の「モデル3」と「モデルY」の大幅値下げに踏み切った。
中国の自動車販売業界の団体である乗用車市場信息聯席会のデータによれば、テスラの10月の国内販売台数は1万7200台と、前月の7万7613台の4分の1以下だった。
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中国の電気自動車の販売も、新旧メーカー入り乱れて激戦みたいですね。
テスラでさえ、思うように売れていない。
ドイツ製の電気自動車も、ぜんぜんダメみたいですね。
米国では、ユーザーの電気自動車離れが加速している様ですし、EUは電力不足でこの先が怪しいですね。
今後の中国での電気自動車の売れ行きが、世界の電気自動車普及の成否を決定するかもしれません。
面白くなってきましたね。
2022-11-25 21:34
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