SSブログ

アマゾンで買ったコーヒーカップが割れていた [雑談]

 ずっと気に入って使っていたコーヒーカップですが、洗浄する時にヒビがはいってしまいました。
 仕方ないのでアマゾンで同じカップを買ったのですが、あまりにも梱包が簡素だった事が原因と思われますが、グシャグシャに割れた状態で届きました。

おおいぬのふぐり.JPG
 
 DSC04525.JPG

 このカップですが、小型の厚紙で出来たおしゃれな箱に入っているのですが、カップは薄いビニール袋に入っているだけです。
 
 いつものアマゾンの薄いダンボール袋にそのまま入れて発送してきたので、これではちょっと衝撃が加わるだけで、簡単に割れる事がだれにでも想像できます。
 プチプチのビニールにくるんで、段ボール箱に入れて送ってくるのが普通でしょう。
 ノリタケ製ですが、アマゾンで梱包して送られてきたようですので、完全にアマゾンの失点です。
 1個¥4200の製品を3個まとめて買ったのですが、こんな梱包で送るなんて、完全に常識はずれです。
 他の2個は割れていませんでしたが、他のカップにもそれなりの衝撃がかかっているのではないかと、とても気持ち悪いです。
 破損した製品に関しては、アマゾンが送料も含めて保証してくれますが、それだけの問題じゃないですよね。
 アマゾン発送のガラス製品や陶器は、次からは絶対に買わない様にしようと思います。

 値段も変わりないので、ノリタケの販売ホームページで買えば良かったと、今更に思います。
 みなさんも、アマゾンで割れ物を買うときにはご注意ください。

 noritake製品.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。