SSブログ

WBC「日韓戦」で、またまた「旭日旗騒動」が勃発…! [政治・時事]

 現代ビジネス
 https://gendai.media/articles/-/107494?imp=0
***********************:
 ※ 詳しい内容は、リンク先へ

 韓国では、日韓戦の終了後に「日本側の応援席で旭日旗が掲げられていた」という報道がされた。
 韓国内では日本に大敗をしたことへの無念から、この件をめぐって相当荒れているのではないかと予想されたが、実際の反応はそうではなかった。

 「韓国野球の現実を見ろ」
 「旭日旗のことなんかよりも昨日の試合内容のほうがあまりにもショックで失望だ」
 「こういう報道はもうやめたらどうだ」
 「反日で煽って日本を批判するより韓国代表チームの働きぶりを批判しろ」

 といった「旭日旗報道」を冷ややかに見るものが目立っていたのは意外だった。
 一部の韓国メディアはではこれからも変わらずこうした報道を出してくるであろうが、国民にとってはもはや、スポーツ競技で何かと日本を引き合いに出して反日に絡めることにも「うんざり」といった本音が出始めていると言えるかもしれない。

KYOKUJITUKI騒動.JPG

***********************
 韓国は雰囲気として、半日から少し遠ざかって居るようだ。
 しかし、韓国の高齢者等は未だに日本の統治時代を恨んでおり、少し雰囲気が変わると、半日で大騒ぎするのが韓国である。
 韓国人の特に若い人にとっては、半日には既に「うんざり」かもしれないけど、日本人はずっと前からそうなんだよね。

 できるだけ関わり合いになりたくない国、それは韓国と北朝鮮だ。






 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。