SSブログ

ブルーマウンテンブレンドを焙煎してみました。 [珈琲自宅焙煎]

 先日買い求めた「ブルーマウンテン ブレンド豆」をシティロースト設定で焙煎してみました。

 参考: ブルーマウンテンブレンド(生豆)を買ってみました。
 https://penguin-village.blog.ss-blog.jp/2023-03-18-2

 生豆をアップで見てみると、きれいな青色ですから、まだそれ程古くない様です。

 ブルーマウンテン生豆.jpg

 きれいにローストできました。
 普段はロースト直後の豆は炭臭いのですが、このブレンドはそうではなく、少し甘い匂いがします。
 シティローストって、こうなのかな?、なんとなく期待してしまいます。

ブルマ_シティロースト.jpg

 仕上がりを選別してみましたが、殆ど不良豆はありませんでした。
 唯一気になったのは、少量でしたが青黒く焙煎された豆。
 どうなんでしょうね。

furyoumame.jpg

 2~3日後に、試飲して見ようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。