SSブログ

韓国の食材がヤバすぎる! [雑談]

 MAGMAG
 https://www.mag2.com/p/news/517060
**************************
インスタントラーメンは危険.JPG

 韓国食品のずさんな管理体制が次々と明らかになっている。
 韓国の即席ラーメン最大手「農心」がEUに輸出した人気の「辛ラーメン」から、基準値超えの有毒物質「2-クロロエタノール」が検出された。
 「2-クロロエタノール」とは甘い臭いを持つ無色液体の化学物質で、強い毒性を持ち、濃い蒸気を吸引すると死に至ることがある。
 高濃度で体内に取り込んだ人の死亡例もある。

 厚生労働省によると、違反が最も多い国は中国で、ある意味想像通りといえるかもしれないが、注目は韓国である。
 実は検査件数と違反率では、韓国のほうが中国の倍の確率で摘発されている。 

 ご飯のお供として今や定番となった韓国海苔だが、色合いを濃くするために発がん性のある合成着色料を利用する業者が多い。
 養殖用の網から海苔をはがしやすくするために、流動パラフィンという化学物質を使うこともある」。

 韓国海苔は国産の海苔よりも3〜5割ほど安いが、安さの裏にはそんな実情がある。

****************************
 我が家では、韓国製品もそうだが、インスタントラーメンも殆ど食べない。
 実は、我が家の奥様は、日清製粉の研究所に勤めていたのだが、彼女が言うには、麺を揚げる時の油が特に体に良くないという。
 ラーメンを食べたいときは、必ず生麺で野菜をたっぷりと入れて作る。
 その方が美味しいし、体に良いと思うから。
 インスタントは楽だけど、それだけの物なのです。

 キムチも自宅で作るようにしている。
 難しそうだけど、やってみると至極簡単だし安い、その方が美味しいのは言うまでもない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。